観戦チケットオンライン販売の購入、お支払い、引取などのお問い合わせについて

今シーズンの岡山シーガルズホームゲームのチケット販売はチケットぴあやVリーグチケットでのオンライン販売を原則としています。 チケットのご購入から引取までの方法について当事務局にお問い合わせが増えておりますが、チケット販売のシステムはチケットぴあやVリーグチケットのシステムを利用しているため、ご購入先に直接お問合せいただくとよりスムーズに解決できる場合があります。 両サービスについて以下の通り、購入からチケット引取までのヘルプ等をまとめましたので参考にご覧ください。 A.チケットぴあでご購入の場合 お問い合わせが多いのは『コンビニエンスストアでお金を払ったがチケットをもらえなかった』というものです。 チケット代金のお支払い方法でコンビニエンスストアでの支払いを選択された際は、店頭でチケット代金をお支払いの後、チケットぴあWEBサイトでページ上部にある『Cloak』をクリックし、ログイン(チケットぴあのログイン情報でログイン)して『チケット一覧』ページで表示される購入したチケットの引取操作を行って下さい。   1.チケット購入の流れ https://t.pia.jp/guide/presale-t.jsp   2.チケット代金支払方法について https://t.pia.jp/guide/payment.jsp   3.チケットの引取について https://cloak.pia.jp/contents/guide/index.html https://t.pia.jp/guide/delivery.jsp ※コンビニエンスストア(セブンイレブン・ファミリーマート)の引取について特にお問い合わせが増えております。 引取場所でコンビニエンスストアを選択した場合は以下をご覧ください。 https://cloak.pia.jp/contents/guide/index.html https://t.pia.jp/guide/delivery-cloak.jsp   【チケットぴあ お問い合わせ窓口】 チケットぴあインフォメーション TEL:0570-02-9111 ※10:00~18:00(1/1休み) B.Vリーグチケットでご購入の場合 1.チケットの購入から支払い、引取方法の流れ https://vleague-ticket.jp/pc/guide.html   2.発券方法に『Vアプリ発券』を選択した場合 https://vleague-ticket.jp/pc/img/v_app_guide.pdf   なお、Vアプリ発券を選択した際、事前に【購入確認メールもしくはVチケのマイページからチケット引き取りが必須】となります。 ご来場の際に【引取操作を行わずにご来場し、Vリーグチケットに登録したメールアドレスやパスワード、Vアプリに登録したメールアドレスやパスワードがわからない】という方が非常に多くなっています。 Vアプリ発券を選択した場合は、必ず事前にチケット引取操作を行って下さい。 また、万が一に備えて、ご来場の際はVリーグチケット及びVアプリのログイン情報や、チケット購入完了のメールが確認できるようご準備いただけると安心です。 なお、チケット購入完了のメールだけではご入場いただけません。必ずVアプリでのチケット提示が必要となりますのでご注意下さい。   また、特に多いのは『Vリーグチケットにログインできない(Vアプリにログインできない)』というお問い合わせです。 VアプリとVリーグチケットは別々に会員登録を行い、それぞれのログイン情報でログインする必要があります。 VアプリからVリーグチケットの画面へ遷移する際にログインが発生しますが、Vアプリのログイン情報でログインしようとしてログインが失敗するケースも多々あります。   また、チケット引取操作を行う際、VアプリからVリーグチケットへログインして引取をしようとするとネットワークに接続できない旨のエラーが表示されることがあります。 その際は、一旦Vアプリを終了させた後、ブラウザアプリでVリーグチケットを表示、ログインしてからマイページで引き取り操作を行うと正常に発券できる場合があります。その後、Vリーグチケットのマイページから【Vアプリ発券 チケット表示はこちら】をタップし、Vアプリを起動させると購入したチケットが表示されます。   【Vリーグチケット お問い合わせ窓口】 お問い合わせの際には、お申し込み時の、「お名前」「電話番号」「チケット引換番号または払込票番号」をご記入の上、メールにてご連絡ください。 Vリーグチケットヘルプデスク vleague-ticket@pia.co.jp