日本赤十字社銀色有功章を受章いたしました。

このたび岡山シーガルズの運営母体である岡山シーガルズ株式会社は、は日本赤十字社から贈られる日本赤十字社銀色有功章の受章が決まり、令和5年9月26日に行われた『日本赤十字社有功章等伝達式』に取締役 髙田さゆりが出席し、日本赤十字社銀色有功章を受章いたしました。

この度の受章は、2023年2月6日にトルコ南部で発生した大地震の被災地に向けて、『2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 岡山大会』(2月11日・12日、3月11日・12日、3月18日・19日)において当チームが募金活動を行い、集まった募金を『2023年トルコ・シリア地震救援金』として日本赤十字社岡山県支部へ寄託したことを受けてのものとなります。

このたびの伝達式は日本赤十字社岡山県支部が活動資金への協力等、赤十字事業に多大な功績のあった96の個人及び法人・団体に感謝の意を評して執り行われ、式では伊原木隆太支部長(知事)から代表受章者7名に対して感謝状及び日本赤十字社有功章を伝達されました。

この場を借りて改めて募金活動にご協力いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。
また、被災地の復興を皆様と共に心よりお祈り申し上げると共に、日本赤十字社の国際活動に対し敬意を表します。

※【集合写真提供】日本赤十字社岡山県支部