【シーガルズジュニア】第25回全国ヤングクラブ優勝大会 U-14女子 優勝のお知らせ

2022年9月24日(土)から9月25日(日)にかけて和歌山ビックホエール・ビックウエーブ(和歌山県和歌山市)で行われた『第25回全国ヤングクラブ優勝大会 U-14』に、岡山シーガルズの下部組織であるシーガルズジュニアが出場し、6年ぶり3度目の優勝を果たしました。

この大会は都道府県ヤングクラブ連盟・都道府県協会の推薦する男女各1チームが参加するもので、U-14女子の部にはシーガルズジュニアを含む全48チームが予選グループ・決勝トーナメントで順位を競うものです。

シーガルズジュニアは予選グループを全勝で1位通過し決勝トーナメントに進出。その後も順調にストレート勝ちを重ね、決勝戦ではINSISTCLEAN(宮城県)と対戦、セットカウント2-0で勝利して優勝を飾りました。

今後もシーガルズジュニアは将来の岡山シーガルズ、そして日本代表選手を目指す高い目的意識を持った選手育成に取り組んでまいります。

 

【シーガルズジュニアについて】
岡山シーガルズが実践するバレー理論を根幹とした練習を継続的に行い、未来を担うトップアスリートの発掘・育成を図ることを目的として、小学校4年生から中学校3年生までの男女選手を主な対象として、吉田 啓佑監督(岡山シーガルズコーチ)の元、毎年セレクションで選ばれた選手の育成を行っています。
シーガルズジュニアは岡山県民共済生活協同組合 様、みのる産業株式会社様にご支援いただき活動をしています。